« iPhoneのフォントを自由自在に。BytaFont | トップページ | iPhoneのショートカットアイコンをまるで魔法のように設置 »

2011年3月 9日 (水)

無限リスプリングからDFU復元

今回はとても素晴らしいCydiaアプリを紹介する予定でしたが、
今回は残念なお知らせを皆さんに伝えておいたほうがいいですね。


今日PCからiFun-boxを使ってPC内に保存されているフォントをデバイスにぶち込み、
Bytafontでそのフォントを適用させようとリスプリングしたところ、なんらかのことを間違えていて、無限リスプリング状態になりました。

むやみにiFun-Boxなどで内部ファイルをいじらないほうがいいですね。
強制再起動などを試しましたが、変化なし。
少し混乱しましたが、すぐにググってDFUモードにする方法を検索し、復元作業に入りました。

作業の流れをメモしておきます。
ホームボタン+スリープボタン 10秒長押し

再起動

itunesに認識されるまでホームボタン長押し

itunes強制認識

復元
Dfumodes

ファームウエアのアップデート
iOS4.1→iOS4.2.1へ(iPod touch 2G モデルのためiOS4.3にはならず)
Dfumodes2

バックアップから復元
Dfumodes3
Dfumodes4

完了
Dfumodes5


復元したので当分の間は脱獄しないでおきます。
脱獄アプリはバックアップを取ってないのでさらに脱獄し直す気がなくなりますね。
しばらくの間脱獄記事は書きません。



復元後のiPod touchホーム画面
3326D2AB-C637-4F56-899C-A60CA85CD444
非常に地味になりました。
脱獄アプリがなくなったのか、iOS4.2.1アップデート効果なのか分かりませんが、非常に動作は軽くなりました。現在はこの状態でも満足。かな?

« iPhoneのフォントを自由自在に。BytaFont | トップページ | iPhoneのショートカットアイコンをまるで魔法のように設置 »

iPhone」カテゴリの記事

iPhone脱獄」カテゴリの記事

コメント

詳しく教えてくれてありがとうございます。本当に助かりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452196/39167945

この記事へのトラックバック一覧です: 無限リスプリングからDFU復元:

« iPhoneのフォントを自由自在に。BytaFont | トップページ | iPhoneのショートカットアイコンをまるで魔法のように設置 »

りょいふぉん情報掲示板

  • 相互リンク募集中

    最終更新日 2012年4月

相互リンク

  • iPhone脱獄日記
    iPhoneの脱獄について初心者の視点からわかりやすく説明しているページ。オススメ。
  • iPhoneミステリアス
    iphoneの神秘を探る『iphoneミステリアス』。タイムリーなニュース記事のほか、パケット節約、料金節約などの記事を掲載してます。

アクセスランキング

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ